インテリア向上委員会

イギリスを感じる収納コーディネート

 

書斎
ワードロープの内部に、新しく棚板を付けて頂き収納量たっぷりで、書類の整理に重宝しています。
大きめのブックシェルフは大切な書籍を並べ、小さめのブ ックシェルフにはイギリス雑貨を飾っています。
デスク下には、深みのあるペルシャ絨毯を敷き、明る目の床とダーク色の家具が上手くまとまりました。

 

 

和室

簡単な仕事をするためのデスク・チェア・サイドテ ーブル。思いの外、和風の棚とも合い、部屋に馴染んでいます。

庭を見ながら、、、良い作品のアイディアが浮かぶのです!

 

 

クローゼットルーム

箪笥が並ぶ殺風景な部屋に、オランダ製の椅子にイギリス製クッションを置き、Tabrīz産のムスクの天井柄の格好いいペルシャ絨毯を敷きました。

着替えだけのお部屋が、入るのが楽しみなお部屋に見違えました!

 

 

ダイニングルーム

一目ぼれした食器棚は、ダイニングルームの一角を素敵に彩ってくれます。

手持ちのデスクと椅子の下には、模様が可愛らしいキリムでアクセントを付けました。

 

 

リビングルーム

落ち着いた雰囲気のソファは、座り心地抜群。後に購入させて頂いたランプスタンド&シェードとの相性もバッチリです。

手持ちのテーブル下には、シンプルなデザインのキャッベを。テーブルセンターで、部屋に暖色系を加えました。

 

 

ソファ向かいには、ブックシェルフ・ブックケース・電話台を揃え、アンティークの風合いを心ゆくまで愉しんでいます。


——–

 

京都市のN様より投稿いただきました。

イギリスで数年滞在されたご家族、、、その時の思い出が詰まった品々を生活に取り込み

和を活かしながら弊社の英国アンティーク家具を上手く調和されています。

「居心地の良いお住まい」が、最高のインテリアだと思います。

ここから又、ご家族のストーリーが刻まれていくのでしょうね!

N様ありがとうございました!

 

 

-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.
アンティーク家具からカーテン、壁紙までご相談下さい!
クラシックスタイルインテリア
家具の浜野
京都市左京区下鴨宮崎町119-1
075-781-0688 営業時間 11:00~18:00 (火曜日定休)


同じインテリア向上委員会の記事

全ての記事

全ての記事